« 風邪対策 | トップページ | 天皇杯サッカー89回2回戦 »

ビタミンC

昨日の香港戦6-0の完勝でしたがsmile

あまりにも相手が弱く盛り上がりを欠きましたdown

日本のプレー内容もスコットランド戦を控えているため

なんとなく練習試合の感じがしましたスコットランド戦では

森本 石川などの新戦力が楽しみですねup

budcopyright今回はビタミンC(アスコルビン酸)の話を聞いてください

ビタミンCが不足すると風邪や疲れが抜けないなどしますcrying

この働きは骨 関節 腱 靭帯の強化又怪我の治りも

早くする効果があります ちなみにスポーツ選手は

何もしてない人の6倍のビタミンCが必要ですsix

ビタミンCを多く含む食べ物といえば

みかん オレンジ イチゴ キーウィ 柿 ブロッコリー

キャベツ 小松菜 ピーマン ほうれんそう などです

しかし1日に1度にたくさんとっても意味がなく

3食すべてに必要ですcopyright このビタミンCは取りすぎても

問題ありませんのでいつも意識してとることですhappy01

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村ポチッとよろしくcopyright

こちらも・・・copyright

« 風邪対策 | トップページ | 天皇杯サッカー89回2回戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ビタミンCって聞くと・・・

果物って思ってしまいますが、
小松菜やほうれん草などもそうなんですね。

6倍かぁ・・・
意識しないと、なかなか摂れないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238697/31711992

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンC:

» スポーツ障害の故障予防・治癒には [ビタミンC(アスコルビン酸)]
ビタミンCをテーマにしたブログ記事の『トラックバックシリーズ』第8弾(何弾まで続くの?) 今日のお題はこれ ビタミンCが不足すると風邪... [続きを読む]

« 風邪対策 | トップページ | 天皇杯サッカー89回2回戦 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ