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風邪対策

本日は風邪対策の食べ物でも話しましょう

大事な試合前にインフルエンザなどになると

今までの練習も台無しですこの話は一見の価値はありますよ

風邪対策といえばうがい 手洗い 栄養 睡眠は常識です

勿論マスクなども今は新型インフルエンザの影響で

随分 色々なタイプの物もあるようですね

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食事で大事な事は粘膜を強くする食べ物もスゴイ効果的ですよ

カロチノイド・・・レバー うなぎ 緑黄色野菜

ビタミンC・・・レモン 赤ピーマン イチゴ ブロッコリー

        キウイ 芽キャベツなど

ミネラル・・・・いわし カレイ ホタテ 牡蠣 ねぎ 玄米

タンパク質・・・卵 大豆製品 マグロ赤身 かつお 背の青い魚

         若鶏 ささみ 豚ヒレ肉

こういう食べ物は粘膜を強くしてウイルスが入り込みにくい

これからの時期意識して食べるとぜんぜん違いますよ

大事な試合がこれから始まると思います 昨日の戦闘モードの 

食事と掛け合わせて献立を考えるといいですよ

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