« トレセンの選考基準 | トップページ | ワールドカップ2010の行方 »

全国高校サッカー選手権と高校女子サッカー

いよいよ高校サッカーの各地区の代表が揃いだした

中でも長崎の名門国見が3年ぶりに切符を掴んだ

小嶺監督がやめて長いトンネルを抜けた感じだ

国見町に行くと街灯もサッカーボールの形で

いたる所にサッカーの町らしくお土産もサッカー関係です

国見の復活は高校サッカーファンにはうれしい限りです

又今年も名門高校も名を連ねている中で初出場の大分代表

県立中津工・中津東はかなり実力もありますよ

又青森山田は今年こそは全国優勝の気配も感じます

高校サッカーといえば男子のイメージですが

20080608d

女子の高校サッカーもレベルが高く1992年から全国大会が

始まり夏の暑い時期に各地区の代表32チームで戦います

女の戦いもスゴイですよ強豪チームはやはり全寮制で

相当な強い思いで頑張らなければならないようですね

ちなみに鹿児島の2校 神村学園 鳳凰高校

宮城の2校 聖和学園 常盤木学園の4校が

いつも優勝争いを演じている今年は常盤木の2連覇でした

しかし強豪4校が二つの県に2チームずついるのは偶然なのか 

何か大きな理由があるのかわかりません

大学になると女子の名門はやはり日本体育大 早稲田大

大阪体育大などがあげられます 皆さんチャンスがあれば

女子サッカーも見てください面白いですよ 美人もいますしlovely

               downwardleftクリックよろしくお願いします 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村ランキングに参加してます皆さんの1クリックが私の励みになりますよろしくお願いしますcopyright

こちらも・・・copyright

« トレセンの選考基準 | トップページ | ワールドカップ2010の行方 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238697/32263779

この記事へのトラックバック一覧です: 全国高校サッカー選手権と高校女子サッカー:

» サッカー [サッカー]
サッカーについて [続きを読む]

« トレセンの選考基準 | トップページ | ワールドカップ2010の行方 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ