« PK戦の想い | トップページ | 久々のブログ更新 »

何の為にサッカーをやるのか

高校サッカーは激戦の末に滝川第二高校が優勝した

どちらが勝っても初優勝でしたね

高校サッカーは全国のレベルが均衡してる時代になりました

スーパースターがいても優勝できないのがサッカーです

それにしても優勝監督のコメントは僕は流石だと感じた

コメント内容

あまり特別なことはできないので、

今までしてきたことを主にわたしも勉強して、

サッカーのレベルアップを図っていくつもりですが、

サッカーの前に大事なところがいっぱいあると思います。

そこをおろそかにすると何のためにサッカーをやっているのか、

指導をやっているのか分からなくなってしまうので、

やっぱり高校生として大切なところを主に指導していきたいとは思っています。

勝つ、負けるはもちろんあるんですが、

それより大切なこともあります。

勝ったから、じゃあOKとは一切思っていませんので、

もう1回大切なところを1年生、2年生に指導していきたいと思っています。

以上

この言葉は親にも通じるとても大事な事ですね

それから日本代表のアジア杯の初戦はドロー

皆さんどんな評価でしたか?

p>クリックよろしくお願いします

↓ ↓           

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村ランキングに参加してます皆さんの1クリックが私の励みになりますよろしくお願いしますcopyright

« PK戦の想い | トップページ | 久々のブログ更新 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

グッピーママ コメント有難う
滝川第二は初優勝というのが僕は驚きました
サッカーでは名門校ですので優勝経験がある様に思ってました 岡崎君の事ばかりメディアは報道してましたね
確かにママのファンの加地君の事は耳にしませんでしたネ
この高校はJリーガーに他にも20名ほど輩出してまして
もちろん金崎もそうなんです 有名選手は加地君を含めて
数名です やはりプロで成功するのは大変な事ですね
それから先日のヨルダン戦は私も同感ですよ
チームとしてまだまだ出来てない事がすべてですね
個の力はあるので心配してません
連携が上手くいってないから息が合わないので
動けない ですから引いた相手のスペースが崩せない
当然スペースも出来ない 後半に本田が右に入り
香川がトップ下になり少し改善できたがやはりチームが出来てない事が全てでした 遠藤もイマイチ 松井 長谷部も本来の動きではない 収穫は吉田が使える事でした
個人的には憲剛がいないのが痛かったですね
では又のコメント待ってます

パパさんこんばんは^^
高校サッカーの決勝戦は初めてしっかり観ました。
もちろん加地君の母校の滝川二を応援しました。
マスコミは岡崎の母校だとばかり強調するのでムムム・・・と
思いますが仕方ないです。というか夢生君もOBだったとは
知りませんでした。高校生のハツラツとしたプレーは新鮮でした。どちらも素晴らしいチームでしたね。

代表のヨルダン戦の細かい点は専門家に任せて
オバちゃん視点では、チームとしてまだ出来ていない感じがしました。本田は悪いところが出たかな~
松井も前田も香川も上手く機能しなかったのは
まだチームとしての日の浅さではないかな・・・と
オバちゃんは思った次第です。
とはいえ、大事な試合ですから次こそは期待しています。

Galoreさんコメント有難うございます
思春期でもある年頃は親がいちいち意見するととても反抗的や
聞き流しがちですよね 何処の子供でも必ずある時期ですが
Galoreさんの言うように遠からず近らず応援すればよいのではないかと感じます 子供はそうゆう時代を経て成長していくのでしょう 大人になるにつれて親の応援していた事を感謝に思う日が必ず来ます サッカーをする事で多くの友人や友情や絆や
大人になると出来ない事を感じて欲しいものです
もちろん親は熱く応援して欲しいです
私もプレー中は何も言わないが心の中では叫んでいます(笑)
では又コメント待ってます

こんにちわ...初めまして。 Galoreと申します。

「何の為にサッカーを....」のタイトルに惹かれてコメントした次第です。
我が家にもサッカーをやってる中学生がおりまして....
ボールを蹴ることが大好きで...事情があって中学からの部活動ですが。
「サッカーを通して、サッカー以外の事を たくさん学んで欲しい」と思ってます。

「強いチーム」より「良いチーム」になって欲しいなと思ってますが...
ときおり...試合の応援観戦では熱くなってしまいますが....(笑)

難しい年頃の中学生ですが...
「遠からずも近からず」でサポートできればと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PK戦の想い | トップページ | 久々のブログ更新 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ