« 羊の皮をかぶった狼 | トップページ | プロサッカー選手の入団率 »

見て刺激を感じる(トレーニング)

あと一週間もすると いよいよJリーグ開幕です

今年は何処が優勝するのか?

皆さんの予想はどうですか

ところで皆さん息子さん達をJリーグ観戦に連れて行ってますか?

サッカーは見て学ぶ事も大切ですね

私は息子達が小学4年生ぐらいからJリーグ観戦に連れて行ってました

また 高校サッカーも時間さえあれば見せていました

それは 息子達に刺激とサッカーの上達の為でした

目標は見て感じて欲しかった

そして技術 戦術 いろんな意味で言葉は要らない

今 高校1年の息子にもJリーグの試合は勿論

兄の高校時代や大学サッカー時代も連れて行ってました

あの福大→名古屋の永井謙祐と戦う兄の姿は

弟には衝撃な場面だったと思います

穏やかな性格からは想像もつかない 鬼の形相の兄の姿は

大きな刺激を受けていました

見て刺激を覚える事の大切さ これも大きなトレーニング

そんな想いで子供達を一つも二つも上のカテゴリーを見せて欲しいと感じています

p>クリックよろしくお願いします

↓ ↓           

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村ランキングに参加してます皆さんの1クリックが私の励みになりますよろしくお願いしますcopyright

« 羊の皮をかぶった狼 | トップページ | プロサッカー選手の入団率 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ひろ丸さん コメント有難うございます
サカイクのページもよく見させてもらってます
とても参考になっています
これからもアドバイス そしてコメント待っています
やはり親の意識が大切で 子供に色々意見する事より
レベルの高いサッカーを見せる事で
親も随分意識が変わります
学ぶは(まねぶ)というように
素晴らしい高い技術を真似る事はサッカーの楽しさが増える事です
その事で益々サッカーが好きになっていって欲しいと考えています
又のコメント待っています 

同感デス!観るコトはとても重要です。
小僧がサッカー始めた当時はクライフターンとルーレットが混同されてました。小2でシザースしたら観客(保護者)からどよめきが起こりましたw今の小2は普通にエラシコやヒールリフトやる子がいます。
体操で新技が披露された次のシーズン。複数の選手が新技をマスターしてる。「観る」コトでレベルアップに繋がるんデス!

多くの親御さんが高いレベルのサッカーをお子さんに数多く見せてあげてほしいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羊の皮をかぶった狼 | トップページ | プロサッカー選手の入団率 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ