« 旅立ちの時 | トップページ | 八百長問題 »

深いい~話

インテルに移籍したヨーロピアンドリーム長友の言葉

「人生は、自分の思った通りなる

ということ

そして

思ってもみないこと

想像していないことが

起こる」


この言葉は長友だから言えることだろうが

明確な目標を持ちながら 日々精進していく者は

自分の描いた目標にたどり着ける 

俺はダメだと思えばダメな人間になっていく

しかし想像もしなかった事が起きるのも人生だという事だろう

長友の場合いはそれが良い方向に出た結果でした

しかし長友と同じ意識で精進して思い通りの人生が送れたが

逆に想像もしなかった怪我や病気にめぐりあう事もある

大宮の塚本選手などはそんな想像もしなかった事が起きた

しかし そこで彼は多くのものを感じ手に入れた

努力しながらも想像もしなかった不幸な事に出会う事も沢山あります

それを不幸と考えるのか 神様から与えられら試練と思うのか

私はいつも人に話すが

「自分に起きる色々な事は解決できない事は神様は与えない」

あくまでも日々目標や夢に向かって努力している人だけですが

そんな人は周りの人が不思議と手助けしてくれる事も多いものです

別に私は信仰しているものはないが

この想いはいつも自分を見つめ直す言葉です

息子達にも先日話しました

「スポーツでも仕事でも同じなんだよ」

息子は「なんか自信が沸いてくるね」

ウッチーパパの深いい~話? 

そう感じた方はクリックよろしくお願いします

そうでない方もクリックよろしく(厚かましいウッチーパパ)

p>クリックよろしくお願いします

↓ ↓           

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村ランキングに参加してます皆さんの1クリックが私の励みになりますよろしくお願いしますcopyright

« 旅立ちの時 | トップページ | 八百長問題 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅立ちの時 | トップページ | 八百長問題 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ