« 深いい~話 | トップページ | ウッチー馬鹿、検挙される »

八百長問題

御存知のように 大相撲では八百長問題が発覚している

石原知事が「そんなこと今に始まった事ではない

       昔からそれは通例でしょう」

なんてコメントしているが正直そのコメントも知事としての発言はいかがなものかなと感る

大相撲の世界では知らなかったが 十両の給料が100万円

幕下は ナント0円・・・・・・?

これこそが問題ではないだろうか(これは信じられなかった)

こんな給料の格差が今回の問題の原点なのかと感じる

確かに十両から陥落すれば給料0円では

八百長も起きるかも知れない(わかってこの業界に入門したならゼッタイダメだけど)

個人競技の場合い 八百長は可能な事だ

もちろん団体競技も 個人のプレーとしては可能ですが

我々の子供の頃の人気スポーツは野球 大相撲 プロレス

あの幼かった頃は八百長なんて考えもしなく

夢中でテレビに向かって大相撲の応援をしてました

純粋に相撲力士になる少年達の夢を根底から打ち砕く

残念なニュースでした

サッカーではそんな事が起きない事を祈りたい

いや全てのスポーツにお願いしたい

p>クリックよろしくお願いします

↓ ↓           

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村ランキングに参加してます皆さんの1クリックが私の励みになりますよろしくお願いしますcopyright

« 深いい~話 | トップページ | ウッチー馬鹿、検挙される »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

グッピーママ、コメント有難う
そうですか おやじバトルを観に行かれるんですか
サガンVSレッズ これは楽しみにしていますが
まだまだお互い調整段階なのでガチンコゲームではないかもしれませんね
おやじバトルのほうが正解かも知れませんよ
娘さんと親子で楽しみですね
私には娘がいないので羨ましいです
早く息子には結婚してもらい
息子の嫁を娘みたいに可愛がりたいのも夢です
ウザイと思われるかも?
では又コメント待ってます

パパさんチョイお久しぶりです。
又寒くなりましたね・・・
「深~い話」にはウンウンと頷きながら読みました。
長友の活躍は凄いですね。そして塚本選手の復活を心から応援しています。
私自身も時々厳しい~と感じる現実がありますが
パパさんのお話には勇気つけられます。

日曜日のサガン鳥栖対レッズは行きたかったのですが
帰省する娘と一緒にNHKの「おやじバトル」を見にいくので残念です。

そうですか デキヤマと言うのですね
勉強になります
正直 この星勘定の問題は十両力士に限らず
大関の場合いも気になります
この問題を今 徹底的に解明する事は
ある意味 大相撲全体の生命に関わると思う
きれい事ばかりで重箱の隅をつつく事はやめて欲しい
とにかく この問題が表面化した事で ある程度で線引きをしなければならない
そうする事で今後の戒めとして欲しいですね コメント有難うございました

玉木正之と言う、スポーツコメンテーターの方が先日TVで言ってましたが、相手に同情しての、片八百長や、無気力相撲、人情相撲と言われる物は昔からから当たり前の様におこなわれていたそうです。デキヤマと言って八百長とは言わないそうです。星の貸し借りや金のやり取りは力士個人間の問題で、その勝負に第三者が金を賭けていたらそれは八百長と呼ぶそうです。
千秋楽で7勝7敗の力士の勝率が、8割近いなどどう考えても可笑しな話で私も何十年も前から感じていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深いい~話 | トップページ | ウッチー馬鹿、検挙される »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ