« This is サッカー アジア杯 | トップページ | 深いい~話 »

旅立ちの時

この時期になると 高校進学 大学 就職 専門学校

もしくは 浪人もあります

ジュニアーサッカーもユースチーム 中学部活

等など 人生の岐路に立ちます

そして少しずつその子の人生の方向が動き出します

私の双子の息子もいよいよ就職です

それぞれが遠く離れて行くわけです

いままで親としてこの子達の教育はよかったかのか?

まだ未熟な部分も多いが 後は荒波にもまれながら

人間として成長してくれれば良いと思っています

「もうサッカーはやらないの?」と聞いてみたら

「サッカーは好きだけど 今は仕事の方に頑張る

結婚して子供が出来たら 又お父さんお母さん達みたいに

子供にサッカーをさせたい そして応援に行くのが楽しみだろうね」

私はそれまで頑張って健康で孫のサッカー観戦も夢です

そんな日が来るまでは死ねない

そう思った次第です

p>クリックよろしくお願いします

↓ ↓           

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村ランキングに参加してます皆さんの1クリックが私の励みになりますよろしくお願いしますcopyright

« This is サッカー アジア杯 | トップページ | 深いい~話 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

オヤジパパ コメント有難うございます
子供の成長は嬉しいが 少しずつ親から離れていく時間が短くなってきます
それなりに自分も年をとっていきます
このジュニアーや中学時代は子供の将来を方向つける大きな時です
精一杯応援してください
おやじパパの息子さんは素晴らしい経験をされてますね
いろんな壁に当たりながら成長されていると感じます
順風満帆に息子さんのサッカーがいくより
今の段階で厳しさを知った子供が高校ぐらいから大きく成長する事が多いですよ
それから趣味は必ず必要です 私の周りのサッカーキチガイおやじ達は
子供がサッカーから引退すると もぬけの殻になる人がおおいですね
ちなみに私の趣味は・・・・・釣りぐらいです
しかし子供のサッカー観戦ほど熱くないですね
大切な今を思いっきり応援しています

こんにちは

いいハナシです。
読んでいて目頭が熱くなりました。

うちの息子クンも中学になります。
オヤジもサッカー三昧の一年だったので
4月からは何か趣味でも探さなくてはいけないかなと思っています。

お互い
健康に気を付けて長生きしましょう(笑)

グッピーママ いつもコメント有難うございます
もうすぐJリーグも始まります あの日本代表選手達の姿も福岡で見られます
只 随分海外に移籍しているので嬉しいやら寂しいやら複雑です
ベテランの選手が随分減ってきましたね
しかしザッケローニ監督は何か感じる(期待)ものがあります
これからJリーグを沢山視察してまだまだ代表は流動的に変わるのでしょう
それにしても ママと同じで真夜中に叫んでしまいました
思い出しても感動のダイレクトボレー しびれました
またこれで少しでもサッカーファンが増える事を期待したいです
では又のコメント待ってます

パパさん、こんばんは^^
少し時間が経ちましたが、AFCでの優勝は本当にうれしかったです。
決勝戦はもちろんTVの前に正坐して?見ました。
しかし延長になるとは予想外でした。え~っ又PC?!と思ってみていたら
なんと李が!!!!!もう夜中にもかかわらず絶叫!(我が家ではサッカーの試合で
時々ある)終了までの長い事長いこと^^;
いやぁ~今思い出しても感動します。
個人的には松井の離脱が残念でしたが、萌ちゃんのゴール
前田の活躍はよかった!!

韓国、オーストラリアに勝って優勝。若い選手たちの台頭に
嬉しいやら少し寂しいやら・・・
暗いニュースが多い日本に感動をありがとう!!です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« This is サッカー アジア杯 | トップページ | 深いい~話 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ