« トレセン選考基準 | トップページ | 見て刺激を感じる(トレーニング) »

羊の皮をかぶった狼

私の若い頃はスカイラインGTR(俗にハコスカ)と呼ばれて

そのハコスカのGTRは「羊の皮をかぶった狼」と賞賛され

我々の若い世代には手に届かない高級スポーツ車でした

私はある選手に「君はハコスカGTRみたいだね」

彼はきょとんとしていました

Photo

よくよく説明すると笑顔で「有難うございます」と照れていました

普段から地味で シャイな感じの選手で

素直で言葉少なく おとなしく見える選手です

ところが試合になるとまるで別人に変貌してしまう

大きな声で指示を出し 走り 攻守に活躍します

キック力 パス精度 MFとしては申し分ない

フィジカルも大きな相手にひるむ事なく体をぶつけてきます

スピードに乗ったドリブルは重戦車の如く

まるでハコスカGTRのパワーと足回りのよさを感じる

彼こそが「羊の皮をかぶった狼」だと感じました

正直 カッコイイ~

普段の彼からは想像もつきません

彼も私に「なんか嬉しいです」と言ってくれました

「能ある鷹は爪を隠す」 別に隠しているわけではないだろうが

彼は必ずサッカー選手として成功していくだろう

しかし彼はサッカーで身を立てよう何て考えていないらしく

「学生ですから サッカーは好きですが

将来 選択肢が広がるように勉強しなくてはならない」

そんな風に考えているらしい 偉いね~

私の学生時代とはまるで天地の差

そう感じたウッチーパパでした

p>クリックよろしくお願いします

↓ ↓           

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村ランキングに参加してます皆さんの1クリックが私の励みになりますよろしくお願いしますcopyright

« トレセン選考基準 | トップページ | 見て刺激を感じる(トレーニング) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トレセン選考基準 | トップページ | 見て刺激を感じる(トレーニング) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ