« ブログ更新一時中断 | トップページ | 日本代表VSJリーグ選抜 »

ブログ再開 命

本日からブログ再開する事にしました

被災者の方々には募金や献血しか出来ませんでしたが

私に今できる事はそれぐらいです

今回の災害で人は、支え合いながら生きていく事を思い知らされました

このブログ中断の時間に改めて、今、生かされている自分を見つめていました

命の尊さ 今ある幸せな環境 感謝の念でいっぱいです

人類は日々進化していくが 心が退化している事も感じています

この災害で今一度、人は失いかけたモノを思い出さなければいけない

そんな事を感じています。 ウッチーパパより

p>にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村copyright

« ブログ更新一時中断 | トップページ | 日本代表VSJリーグ選抜 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

グッピーママ コメント有難う
正直 私は大きなショックを受けていました
ママの言うように時間が経つにつれて
日本人の素晴らしさ そして世界の人達の援助
改めて嬉しく感動しています
まだ復興には時間がかかります
原発の問題も大きな課題です
これからの電気の不足などなど問題は山積みです
しかし被災者の方は前を向いて進んでいます
フォークの神様 岡林信康の歌で「私達の望むもの」
という歌の歌詞に 「私達の望むものは 生きる苦しみではなく 生きていく喜びなのだ
今ある不幸せにとどまってはならない まだ見ぬ幸せに今飛び立つのだ」
こんな歌を思い出さずにいられません 
これからはサッカーの話のブログ更新にしますよ

マイケルさん コメント有難うございます
被災者の方のコメントは心から嬉しいですね
我々の方が勇気つけられます 有難うございます
マイケルさんは物事を的確に捉えられていて
心から尊敬していますよ
そして森山監督の言うように
引き寄せの法則で熱くお互い生きていきましょう
心温まるコメント有難うございました

パパさん、お久しぶりです。パパさんがブログを休まれた気持ちはよくわかります。
本当になんと言っていいかわからないような大変な地震、津波、そして原発の事故が発生し、連日報道を見ては驚き、悲しみ、悲嘆のため息しかでない日々ですから。
日本がこんなに酷い被害に見舞われるとは誰も考えてはいなかったのでしょうね。政府、学者、防災関係者すらそうですから。しかし悲嘆しているばかりでは先に進めません。
TVでもRaidoでの沢山の人が暖かい応援のメッセージを届けています。
あ~やっぱり日本人っていいな~と感じます。私も募金くらいしか出来ませんが
まだ何か出来ることはないだろうか、と考えています。厳しい状況は長く続きそうですが
出来ることを長く続けたいと思っています。

待ちわびましたよ。(^^

下記はある被災者の方のコメントです。
「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。私達も一日も早く皆さんに追いつきます」

被災者の方に多くの人は『頑張れ!』と声を掛けられます。僕は被災していませんが、その気持ちは理解出来るんです。この不況で自殺も考えましたから・・・。

自分自身どうする事も出来ない。これ以上頑張れない方は『頑張れ!』と言われると苦痛になるんですよね。こういう時は、『大丈夫!貴方なら乗り越えられる!』と声を掛けられると随分と救われます。

>人類は日々進化していくが 心が退化している事も感じています

全くの同感です。善行を偽善と呼ぶ人も多いですし、僕の尊敬する指導者の1人、サンフレユースの森山監督の名言。「気持ちには引力がある。」私達、熱い大人は冷めた人達からウザがられがちですし、天然記念物呼ばわりされても軸をブラす事無く頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ更新一時中断 | トップページ | 日本代表VSJリーグ選抜 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ