« 保護者会の財産 | トップページ | 全力で戦えたか? »

子離れしてない俺

息子達(双子)も就職して すでに一ヶ月経ちました

それぞれが 遠く離れている為に会うことが出来ません

仕事上、二人とも日曜日は仕事で休みが私と合いませ

何も連絡がないので、心の中では「どうしてるのかな~」

大学時代は一人暮らしでしたが「同じ年代のサッカーというスポーツで友達もすぐ出来ました」

今度は知らない土地で大人の中で仕事という初めての経験

東北の震災の事もあり 天災が起きなければよいがとか

ちゃんと飯は食ってるのか

仕事で悩んではいないか

悪い事ばかり考えてしまいます

とうとう痺れを切らして長男にTELしてみました

すると元気な声で 「どうしたん?」

「イヤイヤ元気にしてるか?と思ってTELしたバイ」

息子はいたって元気でした 声にもハリがあり安心しました

「毎日帰ってくるのは10時ぐらいバイ 仕事は遅いがやりがいがあるよ

今はメンタルの本を読んで心鍛えているところ

長谷部が今度でした本バイ 勉強になるバイ 

会社は厳しいバッテン みんな優しい人ばかりで

おばちゃん達は俺を息子みたいに可愛がってくれる

感謝してるよ 弟(双子)も連絡してるが メチャ元気バイ」

私は心なでおろしました

「そういえば 金はあるか? なかったら母親に言わずに

俺にTELしろ」

息子「お父さん もう俺社会人バイ 今度は俺がする番バイ」

俺はいつまで子離れしていないんだろう

息子はすでに親離れしているのに・・・・・(情けない)

俺もメンタルの本を読まなければならないかな~

「便りがないのが 元気な便り」 昔の人はよく言ったもんだ

どうも兄弟仲良く 3男の弟にも互いに連絡取り合っているみたい

後 2年もすると3男も大学に行きます

すると家は家内と二人になってしまいそう

家族がみんな揃って日々を過ごしていた時がいかに貴重か感じます

早く子離れしなくてはいけない ウッチーパパでした

p>p>にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村ランキングに参加してます皆さんの1クリックが私の励みになりますよろしくお願いしますcopyright

« 保護者会の財産 | トップページ | 全力で戦えたか? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ひろ丸さん アドバイス有難うございます
初めてではありませんよ サカイク カイロプラテックの、ひろ丸さんですよね
今回のコメントで 救われました
そうですよね~子離れしなくてもいつまでたっても子供は子供
そして一番の理解者や愛情も親ですね
なんかホットしました そういえば、私の両親は父86歳 母79歳(二人暮らし)
二人共すごく元気で 近くに住んでますが私が1ヶ月でも顔を見せないと
母からTELがあり 「お父さんが心配しているから、顔を見せにきて」
行くと無口な親父は冗舌になり 1時間位喋って「そろそろ帰る」と言うと
「今度いつ来る・・・時々顔をみせてくれ 会社は上手くいってるか?」
等など 心配しているみたいですね
やはり ひろ丸さんのおっしゃるとうりです
これで いいんですね 有難うございました

又のコメント待ってます

初めまして
だったでしょうか?
ブログはいつも興味深く読ませて頂いています。

コノ記事を読んで思わずさだまさしの"案山子"を連想しました^^
子離れ出来なくったってイイじゃないですか!
子どもはいつまで経っても子ども
っていう部分も残しておきましょうよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保護者会の財産 | トップページ | 全力で戦えたか? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ