« ウッチーパパ復活 | トップページ | 「子供がサッカーをやめたい」 »

少年サッカー505

これは なんの数字かと申しますと

現在、少年サッカーのカテゴリーに参加されている

ブログの数です2年前までは300以下でしたので

この2年で200人の方が新たに参加されてるわけです

この沢山の情報を回覧する事で 皆さんの子供達の

サッカーに対する情報を得る事が出来るのは素晴らしいと感じてます

ちなみに 私には少年サッカーの子供はいません

一番下が高校2年のサッカー部員です

何故 このカテゴリーから動かないかと言うと

この時代がいかに大切な部分だからです

この時代がサッカーの基本であり

今後のサッカー人生に大きく左右します

この時代に作られた 多くのものが今後のサッカーに大きく影響します

それは親も同じで 子供の教育に大きな影響を与えます

サッカー通して子供達に何を学んで欲しいのか

そこが親の基本であると感じてます

それでは 偉そうな事ばかり言ってスミマセン

このブログを拝見されてある親よりも

年だけは上ですので許してネ

p>p>p>にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村ランキングに参加してます皆さんの1クリックが私の励みになりますよろしくお願いしますcopyright

« ウッチーパパ復活 | トップページ | 「子供がサッカーをやめたい」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

スマイリーママ コメント有難うございます
なかなか 楽しそうなブログですね
こちらこそ よろしくお願いします
今度 ママのブログに遊びに来ます
待っててください

はじめまして。
かくいう私どもも つい先日ブログを開設しました。
こうして 少年サッカーを応援しているみなさんがたくさんいるというのは
嬉しいし、コメントやアクセス数のアップにも励まされます。
田舎の小学校チームですが 親と子そして監督コーチ陣が一体となって
上を目指しています。
よかったら覗いてくださいね。 Byスマイリーママ

マイケルさん コメ有難うございます
そういえば マイケルさんもブログ村に参加されてたと言ってらっしゃいましたね
そうですか 150程度だったんですね それから3年で3倍以上になるとは
皆さん ブログを通して沢山の知り合いが欲しいのでしょう
私もその一人です こうやってマイケルさんとブログ仲間になれたことを感謝してます
それから この少年時代いかに良きライバル 仲間 そして最も重要なのが
どんな指導者なのかという事も感じます ここに子供の能力を引き出せる指導者に
巡り会えるか否かは大切ですね まだまだ田舎チームには失礼だが 指導者ライセンスの資格を持たなく 俺はボランティアでやっていると言ってる指導者も少なくありません
そうでなくても 人格的にお粗末な方も多いのが残念です
愚痴言ってすみません

こんばんは。

ほんとそうですね。トラップ、キック、一対一の勝負強さなど、やっぱりサッカーの基本を学ぶ時期である小学生が1番大事な時期ですよね。基礎を打たずに家を建てる大工さんなんていません。

ちなみに僕がブログ村に登録していた3年前は登録数は150程度だったと記憶しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウッチーパパ復活 | トップページ | 「子供がサッカーをやめたい」 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ