« 子離れしてない俺 | トップページ | ウッチーパパ復活 »

全力で戦えたか?

先日は高校のインターハイ予選の観戦にいきました

ゲームを見る楽しみもありましたが

いくつかの高校の監督と面識がある為に

その監督達のサッカー観を、お話し出来ることが目的でした

特に県内では有名な監督とお話する事が楽しみでした

私は特に尊敬している方でして 挨拶に行くと

「いやーお久しぶりです」 と快く笑顔で迎えてもらいました

普段のサッカーの試合等では見れない笑顔でした

10分程話をする中で 監督の一言は熱いものを感じました

「同じ高校生ですから あそこが強いとか 弱いとか言われますが

問題は ハートですよ 技術や戦術は理解しても

個人やチームに熱いハートが感じられなければダメ

たとえ負けたとしても、そこに今日一日 一試合を

全力で戦えたか、というところが問題なんです」

監督は 熱い眼差しで私に話してくれました

試合は 格上相手に1-0で勝たれました。

県内でも有名な進学校で 練習時間は2時間程度

移動のバスの中でも選手達は教科書を持参

そして予習 復習をしてるそうです

しかもサッカー部は学校の成績も上位を占めているそうで

本当に素晴らしい監督と選手達でした

「サッカーも大事です 更に大事なのは人間性

そして勉強です」  そんな事も話してもらいました

学校は違うけど 私の高校2年の息子の事も話してもらい

「兄貴達より 随分大きくなりましたね~

息子さんに聞いたら177センチらしいですね

2年ほど前に見たときは、とても小さかったのに

早く先発で出て来い と言っときましたよ」

本当に有難い話しです

p>p>にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村ランキングに参加してます皆さんの1クリックが私の励みになりますよろしくお願いしますcopyright

« 子離れしてない俺 | トップページ | ウッチーパパ復活 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

みきチャン コメント有難う
そして息子の近況報告 重ねて有難う
まずは、みきチャン小学校勤務おめでとう
みきチャンの仕事先、実はパパは本当に気にしていました
あれだけの芸術才能が生かされるところが出来て嬉しく思っています
又 個展を開く時は連絡してね 
みきちゃんの あのステキな御両親もひと安心だったでしょう
そして天国のおじいちゃんも「星影のワルツ」を嬉しそうに歌っているでしょう
それから息子にはもったいない、ステキな友達というか・・・・・
本当にパパは有難く思ってます いつでも遊びに来てください
息子が一緒じゃなくても 構いませんよ
今度はパパのとっておきの店につれて行きますよ
ではみきちゃんも、頑張り過ぎないで仕事楽しんでください
みきちゃんの御両親にもくれぐれも、よろしくお伝えください
本日はパパにとって嬉しい、みきちゃんのコメントでした

パパさん(^o^)ご無沙汰しています☆みきです!双子の弟くんから教えてもらいました(*^^*)
彼は元気です*寂しそうですがお仕事頑張ってるみたいです*
パパさんのブログを見ていると、おっきぃ愛を感じます(*^^*)そんなパパさんだからあんなに素敵な息子さんたちに育つんでしょうね*そして息子さんたちからもパパさん大好きな気持ちが伝わります(^o^)♪
弟くんに出会って、素晴らしいご家族に出会えて、本当によかったです。私は幸せです*
これからもお世話になります(^o^)また遊びにいきます♪また飲みましょう!笑
あ!今月から小学校に勤務することになりました!ご心配おかけしました(>_<)笑
またブログのぞきにきますね♪
パパさんもお体には気をつけてお仕事頑張ってください('-^*)

グッピーママ 本当にお久しぶりです
お元気そうで何よりです
ママの言うように 確かに手前味噌ですが
両親は私達子供を厳しく優しく育ててくれました
親が元気うちにもっと親孝行しなければなりません

そうですか 娘さんもうすぐ長男出産ですか
嬉しい便りです 孫ってかわいいでしょうね
そしてママの娘さんを選んで生まれて来る子供
「私を選んで生まれてきてくれて有難う」
娘さんもきっと心の中で思うでしょう
出産されたら 報告待ってますよ


papa さん、ちょっと御無沙汰していました。
お元気そうですね。
先日の親離れ、いや子離れの話は誰にも思い当たります。
確かに「便りのないのは~」でしょうね。
まして社会人になられたばかりだったら、尚更かもしれませんね。
でも、親は心配ですよね。うちも私より主人がよく心配していました。
そうして心配する気持ちは愛情深いからだと思います。
パパさんがご両親から愛情豊かに育てられて、今度は御子さん達を
愛情たっぷりで育てられて立派になられたんですね。
親に育てられたように子育てをするような気がします(例外もあるでしょうが)

後5日で長女の出産予定日です。お腹はパンパンです。
二人目の孫は男の子の予定です。
サッカーやってくれたら嬉しいけど~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子離れしてない俺 | トップページ | ウッチーパパ復活 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ