« 苦しむウッチーパパ | トップページ | 選手 指導者の賞味期限 »

愛犬の病気

昨日は妻から突然電話があり

「コナン(愛犬の名前)が口から血を流している

ひどく出血している・・・・・・・」の内容でした

会社から家までは10分程度すので、家に行くと

かなりひどく、口から出血してました

シュナウザーですので ひげが長くよくわからないので

近くの病院に連れて行きました

診断の結果は・・・・・・・・

「口腔の悪性腫瘍に ほぼ間違いないです

肺まで転移している可能性も高い リンパまでいってる事は間違いないです

年齢が14歳ですので、手術するかどうかは家族で判断してください

顎を半分切除する手術です」

帰って妻に報告しました・・・残念ですが諦めました

自宅を買った時に我が家の家族になった犬でした

息子達と共に成長した、我が家の愛犬

これから、自宅介護しながら

大好きな 彼の食べ物を食べられる限り与えていこう

まだ食欲はありますので・・・・

愛犬は私を大好きで 私が帰ると喜んで「ワンワン」と迎えてくれる

最後に苦しむようだったら

安楽死も考えています

昨夜も散歩に連れて行くと トボトボと歩きながら

私の顔を何度も見てました

暗い話でスミマセンでした

p>p>p>にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村ランキングに参加してます皆さんの1クリックが私の励みになりますよろしくお願いしますcopyright

« 苦しむウッチーパパ | トップページ | 選手 指導者の賞味期限 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

グッピーママ コメント有難うございます
そうですか、ママの家にも愛犬がいるんですね
そして2匹が他界(ショック)だったでしょう
そして現在のワンちゃんも病気で心臓の手術(辛い)です
足も腫瘍とはなんだか人事ではない気がします
しかし すごく励みになるママのコメントです
同じ事で愛犬を見守る家族が、私のブログ仲間の大好きな方で心救われます
犬の場合 足や口に出来る腫瘍は殆どが悪性の場合いが多いらしいです
共に 最後まで見守り介護していきましょう
それから本題のACLアジアカップ(見てましたよ~)ママの事を考えながら
加地も警告1枚もらいましたね それでも彼はよく頑張ってます
そして、あの高橋大輔の世界レベルのシュート(流石元FW)ならではの
角度のない所からの無回転のノートラップシュート(かなり難しい)
彼は地元に帰って来る時は高校のサッカー部の監督が
高橋兄弟を呼んで懇親会をやるんです
3男の祐太郎(C大阪)は息子の一つ上のサッカー部の先輩でして
現在はベンチに入ってませんが期待しています
高橋兄弟と去年3人で撮った写真は嬉しい宝物です
妻は高橋大輔の子供をダッコして喜んでいました
話しても、とても素晴らしい人間ですよ
そのパパは あの繁桝(高橋酒造の元社長)です
本当は野球選手にしたかったそうです
ACLも残るはC大阪だけになりました
頑張ってほしいですね

パパさん、こんばんは^^

愛犬コナン君への気持ちよくわかります。

我が家も家を建てたと同時に2匹の犬を飼い、息子二人の名前から
それぞれに名前を付け可愛がりましたが病気で他界。
入れ替わるようにスーパーの駐車場に捨てられていた今の愛犬を拾い
それには主人の名前から命名しました。がその愛犬も去年は足の腫瘍、
先日は心臓の手術と続いています。
余命は長くないかもしれませんが、楽しく暮らしたいと思います。

話は変わりますが、昨日のACL、ガンバ対セレッソはとても残念でした。
がしかし、ゴールを決めたのが八女出身の高橋大輔君だったので
少し嬉しかったです^^

chamaパパコメント有難うございます
18年生きていたなんてスゴイ生命力ですね
私は今 少し後悔しています
元気な時にもっと遊んでやればよかった
日々弱っていく姿を見ると もう覚悟は決めてます
双子の息子がサッカーを始めた時に我が家に来た愛犬でした
彼らがサッカーに終り迎えるように 愛犬コナンも最後の時を迎えました
今は、よくここまで生きてくれたと思ってます

お久しぶりです。。。

うちの実家にも18歳まで生きた小型犬がいました。
最後はもう立つことも出来なかったのに、
僕が駆け付けた時、ヨボヨボと歩いて寄ってきて、顔をペロペロと舐めてくれました。。。
そして、その2日後に天国へ行きました。

ほんとに家族の一員になりますもんね。

でも、ウッチーパパ家に愛されている事は凄く感じていると思います。
幸せだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦しむウッチーパパ | トップページ | 選手 指導者の賞味期限 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ