« 全力で戦えたか? | トップページ | 少年サッカー505 »

ウッチーパパ復活

このところブログ更新していませんでしたので

額面通り、ランキングは史上最低のランクまで下がりました

体調不良の為にブログ更新を怠っていました

仕事を休む事は出来ず 薬 サプリ 睡眠でやっと復調

歳が年ですので・・・少しは節制しなくてはと感じています

全日少年サッカーの季節になりましたね

Jリーグもやっと普通に試合を見る事が出来ていよいよ

サッカー本番という感じです

今年から全日少年サッカーも8人制です

賛否両論があるみたいですね

個人的には 賛成なんですが 11人制=サッカーという認識が

どうしてもあるので見る側は少し複雑な気持ちです

南米や欧州ではこれが普通なんでしょうね

最近の少年サッカーを見ると 一昔とは

技術 戦術が数段上がっているように感じます

そこには各クラブの指導者のレベルアップが大きく影響しています

一昔は子供がサッカーをやることで親がプロを期待している

それは本当に少なかった気がします

今は サッカーがメジャーになり日本代表も世界が見えてきた感じですので

子供も親もそれを夢見ている親子も多くなりました

実は私もその一人でした

息子が大学卒業するまで心の中で 想いと期待をしていました

いつまでも息子のピッチで躍動する姿を見たかったですね

では又頑張ってブログ更新しますので見てください

p>p>にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村ランキングに参加してます皆さんの1クリックが私の励みになりますよろしくお願いしますcopyright

« 全力で戦えたか? | トップページ | 少年サッカー505 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

グッピーママへ
追伸
あまりの嬉しさに 投稿者をグッピーママとしてしまいました
ウッチーパパの間違いです
少し興奮してたのかな・・・ゴメンナサイ

グッピーママ 
おめでとう 有難う バンザイ ヨッシャー 
2011年5月18日 遂に神様が新たな命を与えてくれました
元気に生まれてきてくれて 有難う
いつまでも元気に生きて欲しい
そして娘さんの家族に大きな宝ものが出来た事を心から祝いたい
ママ 忙しい中 御報告有難う 本日は私も朝から嬉しいスタートです
気持ちは早いが 1歳の誕生日にはサッカーボールをプレゼントして欲しいデス
そしてキッズサッカーに3歳ぐらいから入部なんてどうでしょう
勝手に想像してすみません つい嬉しくて・・・・・
とにかく 無事に生まれて来てくれてよかった よかった
改めて 「御出産 心からおめでとうございます」
ウッチーパパより

パパさん、やっと夕方6時半ごろ産まれました。
3226グラムの元気な男の子です。
よかった!ほっとしました。

パパさんの言うとおり、松井と加地がアビスパに来たら
私困ってしまいます。家事を放ってサッカー漬けになってしまいます^^
が、二人とも30歳前後だから段々厳しくなりますね。

グッピーママ コメント有難う
まだか まだかと出産の報告を待ってました
よほど お母さんが好きなんでしょう
生まれてきても お母さん全ての甘えっ子だろう(笑)

先日のアビスパ戦はおっ家内が家の掃除が沢山あるので
行けませんでした お陰で草むしり担当になってしまいました
アビスパの善戦もよかったが やはり終わってみれば勝ち点0
とにかく今は我慢の戦いでしょう
それと 補強です このままではいつか糸が切れます
退団する松井が来ればいいのですが
ついでに加地君もどうでしょう
そしたらママも胸を張って「アビスパ福岡 オーオーオ~」
なんて叫んでいいかな(笑)

しつこいようですが 出産の報告待ってます

パパさん、こんばんは^^

実は孫はまだママのお腹の中なんです。今日夕方入院にて
陣痛が起きる手当をしていますが・・・

さて先日のガンバ戦は楽しかったですよ!!
パパさんは奥さんと行かれたのでしょうか?
前半アビスパの攻撃は凄かったです。いや~さすがJ1は違うなぁ~と
素人ながら感じました。何といっても加地君を生で見れたことが一番でした。
(先発じゃなかったけど)若い女子達は遠藤のユニフォームばかり。
宇佐美より佐々木勇人君に感動でした。
ただ福岡県人なのにガンバサポと一緒に「おおさか、おおさか、~♪」
って連呼するのは抵抗がありましたが。(笑)

残念ながらアビスパは連敗脱出できなかったけど次は勝てる!
という勢いを感じました。

グルノーブルの松井が退団というニュース、残念です。

マイケルさん コメント有難うございます
そして 私への御気使いありがとうございます
真摯に受け止めています
ちなみにアビスパは善戦していますが
実力差は点差以上にありますね
サッカーはそこらへんが また面白いとこでもあります
J1で戦う為の選手の補強が出来てませんね
選手補強が急務でこのままではいつか糸が切れて
実力通りの点差になってしまいそうです
そして息子の応援希望 有難うございます
まだ レギュラーではなく来年こそはと本人も頑張ってます
実は私もマイケルさんの長男さんの試合を見たいと思っていました
チーム名もわかってますので 一度チャンスがあればと思ってます
息子の高校はまだ全国には行った事がありませんが
長男の一つ上の先輩(高橋祐太郎)がC大阪に入り
初めてのJ1プロ輩出になりました その兄もC大阪(高橋大輔)です
では又マイケルさんのブログに遊びに来ますよ

お久しぶりです。
大丈夫ですか?僕が言っても説得力がなさそうですが、あまり無理をなされませんよう。
隣県ですしいつか三男さんの試合の応援に行って見たいと思ってます!

ガンバに善戦はしたもののアビスパなかなか勝てませんね・・・。

グッピーママ コメント有難う
体調は9割OKですよ
娘さんの出産無事に早く生まれてきて欲しいです
初産ではないので やはり予定より遅くなるのでしょうね
出産の連絡心から待ってます
ちなみに本日福岡はガンバ戦ですね
今、行こうか迷っているところです
一人で行くと嫁からカミナリが落ちますので
嫁を誘ってみようと思ってます
ママは今日の試合は勿論アウェー側ですね
しっかり加地を見てください
しかし福岡はまだ勝ち点0の最下位
正直 本日も勝ち目なしデス

パパさん、お体調不良だったそうで、もう大丈夫でしょうか?
お忙しそうですが無理されないように!

私の方は10日予定の長女の出産がまだで少々あせっています。
というのも明日はアビスパ対ガンバ。年に一度福岡でガンバが見れます。
加地君のTシャツを着て、バアチャンは行く気満々です。
はてさてどうなるやら・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全力で戦えたか? | トップページ | 少年サッカー505 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ