« 女子W杯VS米国の行方 | トップページ | 嬉しいニュース 五輪代表戦会場 »

なでしこJAPANに学ぶ事

皆さん 快進撃を続けるなでしこJAPANについて

学ぶ事が多く感じます

まずは チームのムード これは外から見ても感じます

仲がよい それぞれがチームメイトを尊重している

ミスをしても 罵声を浴びせない

しかし 馴れ合いになってない

倒されても オーバーアクションで痛みをアピールしない

(男子はやたらと 痛みをアピール・・・怪しい)

指導者に忠実である 又尊敬している

審判に実直であり 尊重している(アピールなんてしない)

目が戦っている (力強い眼力)

上下関係が良く 互いが認めあっている

若い選手が 澤を尊敬している

しかし澤は 同じ目線で後輩をリスペクトしている

11人の力が13人分ぐらいの チーム組織に感じます

サッカー本来の純粋な姿を感じます

見ていて 気持ちいいですね

   優勝のおまじないクリック

         

p>>p>p>p>にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村ランキングに参加してます皆さんの1クリックが私の励みになりますよろしくお願いしますcopyright

« 女子W杯VS米国の行方 | トップページ | 嬉しいニュース 五輪代表戦会場 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようゴザイマス
グッピーママ
いや~まだ興奮が収まりませ
早起きして ずっと見てました
女は強い あそこで諦めない気持ち
もう 感動 感謝 感激 でした
ここで サムライJAPANはどう刺激を受けたのか
次は男のサムライ魂の番ですよ
今朝は朝早くからリビングで一人大きな声で叫んでいたウッチーパパでした
これで女子のサッカー^人口も増えるでしょう

パパさん、おはようございます。

なでしこJ、ついにやりましたね!!!
凄い試合でした。こうも劇的だとやっぱり小説は勝てない?!

起きる自信がなかったので録画予約して、起きたのが5時。
その後ずっとTV見ていて、もう何度も優勝シーンを見て
感動しっぱなしです。目がウルウルです。

男子に比べると注目度が低すぎて・・・という私自身スウェーデン戦からしか
見ていませんが^^;
もし私が中学生だったら即サッカー部に入ります!
といっても我が母校には女子サッカー部はなさそうだけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女子W杯VS米国の行方 | トップページ | 嬉しいニュース 五輪代表戦会場 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ