« 大和撫子は世界級 | トップページ | 女子W杯VS米国の行方 »

女子W杯の行方

さあ いよいよ準決勝

相手スェーデンに日本はどう立ち向かうのか

高さとサイド攻撃で日本を脅かす相手はかなり手ごわい

好調丸山の先発があるのか

日本はやはりドイツ戦で見せた 前線からのプレスが効果的だろう

しかし 体力的にかなり疲れているかと思う

何処の位置からプレスをかけるのか 大きなポイントになる

特に中盤の働きはかなり重要で サイドの起点を潰さなければならない

中盤でボールをカットしてからの 縦の攻撃が機能するかがポイントだと思う

何と言ってもしぶといプレス そして得意のショートパスでスペースを作る

ボール保持率が60%ぐらいなければ 日本のサッカーは出来ない

日本はかなり研究されていて ゴール前の競り合いを相手はしてくるだろう

何はともあれ ここまで来ればメンタルの部分が大きく試合を左右する

グランドを広く使ったパスワークと 最後は個人技の力でゴールを狙いたい

そして人数をかけた守備も必ず必要になる

素晴らしい試合を期待したいですね

   勝利のおまじないクリック

         

p>>p>p>p>にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村ランキングに参加してます皆さんの1クリックが私の励みになりますよろしくお願いしますcopyright

« 大和撫子は世界級 | トップページ | 女子W杯VS米国の行方 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

本当興奮しました!
快勝ですね。
決勝戦もちろん楽しみっ゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚

スマイリーママ おはようございます
真にスマイリーなでしこJAPANでしたね
DFのミスからの失点をしましたが やはりメンタルの強さは凄い
すぐ切り替えて 日本はらしさを取り戻しました
川登の先発は監督のアッパレでした それに応えた川登も素晴らしい
安定した働きで攻守の要となる澤選手は今回もやってくれました
決勝のアメリカ戦はまだ一度も勝った事のない相手ですが
今までの日本とは違います 何が違うかと言うと「自信」です
選手はすでにアメリカ戦に心を切り替えています
なでしこの活躍で日本の女子サッカーの人口が増えればいいですね
アッパレ日本 でした

本当に楽しみです!
ウッチーパパの試合前解説とってもタメになります(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ
フムフムと言いながら読みました^^

確かに疲れでてますよね~(ノд`ι)
でもそれは日本だけじゃないから。

頑張れるはず!

早く寝て、夜中に起きてtv観戦しますsign01

By スマイリーママ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大和撫子は世界級 | トップページ | 女子W杯VS米国の行方 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ